FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新時代の幕開け!?】SAMSUNGの3DTVの紹介映像!【でも、現代人は驚きが足りない】


今日、先輩と3Dテレビの話題になったので、その記事を。
物凄くセンスのいいSAMSUNGの3DTVの紹介映像です。

これから映像表現は新しい次元に突入していくと思います。
そのうち、スターウォーズのようなホログラムも実現するかもしれませんね。



2010年に突入し、3D技術を初めて起用したとされるジェームズ・キャメロン監督の「アバター」が脚光を浴びました。
(ま、過去にもスパイ・キッズや戦慄迷宮などありましたが…)

その後、電気メーカーからも続々と発表されました。
オーサリング技術による3D商戦が幕を開けたわけです。

これはある意味、技術に対する共通意識のパラダイム・シフトとも言えます。
初めてブラウン管TVが登場した昭和時代:1941年は大騒ぎでしたが、
数年後には極普通のことになるかもしれませんね。

電気屋の店頭に並ぶようになれば、ALWAYS -三丁目の夕日-で垣間見たような状況になりえるかもしれません。

この動画は、SAMSUNGの3DTVの紹介動画みたいです。



こんな感じになるとしたら、1つの番組や映画を何度も見直さなければいけなくなりますw
新しいこだわりが生まれるかもしれないっすね!

TV観ながら動くのやだな…。


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆堤真一

商品詳細を見る

↑昭和を一年ほど(しかも記憶なし)しか知りませんが、こんな感じだったのかなぁ。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
(2005/06/25)
ジョージ・ルーカスマーク・ハミル

商品詳細を見る

↑EP4~6です。衝撃的でしたね。

ブログパーツ

TwitterでつぶやくTwitterでつぶやく

関連エントリー

Loading


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
others

あわせて読みたいブログパーツ

ランキングに参加しています。
クリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
プロフィール

shinplaster

Author:shinplaster
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
タグクラウド
人気記事ランキング
リンク
当ブログについて

・リンクは全ページフリーです。連絡は必要ありません。


現在相互リンク、並びに相互RSSを募集中です。ご希望のサイト様は下記フォームよりご連絡下さい。その再あらかじめ当ブログへのリンク、RSSを貼ってある状態でお願い致します。リンクが確認でき次第こちらからもリンク、RSSを貼らせて頂きます。


・当ブログの掲載内容によって不都合、不利益を被る方がいらっしゃる場合、下記のフォームよりご連絡下さい。即刻削除させて頂きます。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。